人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなたぼっこ

このところ寒さが厳しいですね。
冬将軍ですか・・・・。名前からして強そうです。

我が家のデグーさん達は,寒さに弱いので,
オイルヒーターやらファンヒーターやらを駆使して
この寒さを留守の間も乗り切ってもらっています。

ただ,この古いアパートも唯一良いところがありまして・・。
それは,南向きの所。
天気の良い日は日当たりが良く,ケージが窓際にあるので,
カーテンを開けておくとポカポカです。
ひなたぼっこ_f0182618_10185748.jpg
やはりおしりが温かいと気持ちいいのでしょうか・・・。姉です。ちょっとお腹のお肉クッションが気になりますが。


ひなたぼっこ_f0182618_1020234.jpg
ちょっと狭そうなところが安心します。妹です。


ひなたぼっこ_f0182618_1021476.jpg
これは暖かそうでしょ。陽が当たるところにちゃんと移動します。妹です。
寝ているときは目つきが悪くなります(汗)


ひなたぼっこ_f0182618_10223212.jpg
ときどきデグ肌が恋しくなると,相手が寝ていても気にせず割り込んで行きます。
ちなみに1枚目の写真の10分後です。


私もこんな風に寝ていたいのですが,昨日やっと年賀状が終了しました。
そのため,今日は後回しにしていたお掃除とおせち作り第1弾です。
そろそろ動き始めますか・・・・。
by tarte-pie | 2008-12-28 10:39 | デグー