人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春です・・・イチゴ大福

今日は寒い雨になりました。雪じゃなくて良かったかな。
(タイヤ替えてないので・・・)
「寒い,寒いね~」が今日はみんなの口癖でした。
そんな私たちの今日の話題は・・・。
この前みんなで行ったドライブツアーのことでした。

先日,同僚に益子のお菓子屋さんに連れられて行きました。
赤羽まんじゅう本舗というお店です。

この季節「とちおとめ」を使ったイチゴ大福がでると聞き,
早速購入!
おみやげ用とは別にその場で食べるために1個追加で。
みんなで店先で食べて満足~っ。
白あんがイチゴにほどよくマッチしました。
春です・・・イチゴ大福_f0182618_2135397.jpg
イチゴが大きいのを確かめたくて,切ってみました。柔らかくて私の指の後が・・・。
ちょっとつぶれてしまってきたなくなっちゃった。お見苦しくてごめんなさい。


春をちょっと感じた瞬間でした。

赤羽まんじゅう本舗
栃木県芳賀郡益子町益子2910(益子のメイン通りにありました)
0285-72-3153

by tarte-pie | 2009-01-09 21:44 | パン・お菓子