人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月太り

お正月もあけまして,仕事もようやく平常に戻った今週。
やはり,お腹周りがさらに大きくなっておりました。
なんでだ~と思いましたが,確かに食べてましたから仕方ない。

お正月は意外と食べずにいました。
がっ!!
年末のクリスマスの前後から始まり,今週初めのランチ三昧で
結構豪華な食生活を送ってしまったのですね。
滅多に行けないランチにいい気になっとりました。
この大きくなった胃袋はいつ小さくなるのでしょうか。

それは我が家のデグーちゃんにも見られる現象。
お正月太り_f0182618_10181536.jpg
体の大きなお姉がずっと食べている間,妹は滑車でがーーーーーっと遊んでいます。


そしてしばらく経っても・・・・。
お正月太り_f0182618_10202375.jpg
まだ変わらず・・・。「お姉ちゃん,まだ食べてるの?」妹のあきれた感じが見られませんか?


こうやって体型や体重に差ができるのだと,しみじみ自分とリンクして考えてしまいました。
食べても良いけど,動けば良いんですよね・・。トホホ(涙)
by tarte-pie | 2009-01-10 10:25 | デグー