人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな花も咲きました

年明け,まだ冬の寒い季節に,お友達の玄関先に植えてあった多肉ちゃんを
強奪!!!(笑)してきたことがありました。

寒さに対してまだ縮こまったコロンとした形だったのですが,
2株もらって植えて気温が高くなるにつれ,葉が開いてきました。
そして,なんと花をつけたのです。
こんな花も咲きました_f0182618_2241526.jpg
1本の花芽?が出てきてきれいなオレンジ色の花が咲きました。





1ヶ月のうちに次々と花芽が出てきて,今では3本の花が咲いています。
こんな花も咲きました_f0182618_2246363.jpg
むふふ。かわいいのです~。花の色が,なんとも好みの色でございます。


ちょっと近寄ってみました。
私の持っているカメラではこのくらいが限界かな?
こんな花も咲きました_f0182618_22481426.jpg
壺のような形の花。黄色の縁取りが良いですね~。



脇からこれまた子株が出てきています。
花が咲き終わった頃に植え替えようかなと思います。
お嫁に出せるかな・・。
楽しみです。

これは,なんという植物なのかな。
エケベリアの中の何になるのでしょう。
どなたか教えてください。
by tarte-pie | 2009-06-11 23:58 | 花のはなし