人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カプレット

先日のオリジナルラブに続き,もう1種類のユリも開花しはじめました。
これまた,一つ咲いたら,一晩のうちに三つも咲いていて・・・。
朝,ベランダを覗いてみて,驚いたのです。
カプレット_f0182618_212472.jpg
もうすぐ咲きそうだなぁと思っていた蕾のとき。


朝起きると・・・・たくさん咲いていました。
カプレット_f0182618_2126933.jpg
ちゃんと健気に咲いて,かわいいですね。


カプレット_f0182618_21272178.jpg
アップです。ピンクがほんのり。


色的には,こちらの方が好きなのですが,
花はオリジナルラブより一回り小ぶりです。




カプレット_f0182618_12112145.jpg
こちらも次々と開いています。


カプレット_f0182618_2130348.jpg
今年は子株(下の方にあるもの)にも一つ花が咲いています。



なんと・・・・部屋にあるコンセントのコードがたくさんかじられていて・・・。
電話のモデムコードもぼろぼろ。
かなり危ないので,新しいコードが届くまでは,外しておきたいと思います。
もうびっくり(汗)。
火事になんてならなくてよかった(涙)。
時々の点検は大切だと心から思いました。
by tarte-pie | 2009-06-14 21:34 | 花のはなし