人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

60歳のラブレター

6月のことになりますが,映画を見に行きました。
「60歳のラブレター」。
60歳のラブレター_f0182618_0543958.jpg


定年がらみでの夫婦の話だろうな~ぐらいな気持ちで見始めたのですが,
3組の家庭それぞれを軸に人生のターニングポイントを考えさせられました。



もちろん,定年が絡んできた中村雅俊さん。
いやいや,今の60歳は若いですよね。
この状況での定年はもったいない。まだまだ,仕事はできるはず。
でも・・・考え方によっては,元気なうちに仕事を一段落つけて,
第2の人生を歩むのも悪くないのかもしれないな~なんて思ってしまいました。
私が想像していたストーリーはこの家庭でした。

そして,久しぶりな感じのする綾戸智絵さん。
役者としても素敵でした。介護疲れは見えないですよね。
イッセー尾形さんが渋くて,この二人の関係には涙が出ました。
この夫婦のストーリーはイメージ以上。

そして,好きな女優さんの戸田恵子さん。
井上順さんとの恋愛と仕事と・・・プライドと。
えぇ~もとご夫婦が夫婦役で競演!?などと,母と一瞬ビビリましたが,
井上純一さんですよね?元ご主人は。(あ~びっくりした)

観た後に,なんだかすっきりした気分になりました。
さわやかな風が吹いたような感じです。
涙で鼻はつまっていましたが・・・。

そして,驚いたのが,ほぼ満席だったシアタールーム。
私が一番若い!!というのが一目でわかるくらい,観客が年配でした。
これまた,初めての経験~。
なんだか,いろんな意味で新鮮な映画鑑賞となりました。
by tarte-pie | 2009-07-13 01:10 | おでかけ