人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

対照的な姉妹

シルバーウィークに入って,もう中間。
このネーミングはゴールデンウィークよりは・・・少ない休日の感覚で,
「シルバー」なのかと思っていたら,
敬老の日も兼ねるからシルバーという意味もあると知りました。
おそっ。
続けてお休みがとれるといいですねぇ。

そんな休日。デグーのマグさん,ノアさんを観察しました。
ティッシュ箱をおもちゃにして・・・。
対照的な姉妹_f0182618_12481573.jpg
ノアは箱に乗ってちょっとウトウトし始めました。
マグはまわりをうろうろ。本当はひっくり返したいのです。





対照的な姉妹_f0182618_12504043.jpg
とうとうマグさんは箱をカジカジ・・・。
「お姉さん,箱が揺れるんですけど・・・。」ノアさんは耐えて寝ています。


対照的な姉妹_f0182618_1254395.jpg
「ん?なんか言った?」
「眠いので,お手柔らかにお願いします・・・」
打ち合わせです。


対照的な姉妹_f0182618_12552130.jpg
・・・・さらに大きな音をたててカジカジ・・・。
もうお姉さんったら。


対照的な姉妹_f0182618_12564024.jpg
とうとう箱が傾きはじめました。
「仕方がないけど・・・」バランス取るのは上手です。
ちなみにマグさんは飽きてどこかへ行ってしまいました。


対照的な姉妹_f0182618_12582946.jpg
思い出したようにマグさんが来たと思ったら・・・。
「お姉さん,それは私の耳ですから・・・お手柔らかに」
箱に飽きたら妹に。マグさん気ままですから。


対照的な姉妹_f0182618_1303593.jpg
そして,疲れたマグさんは箱の下で寝ました。
しかもよく見るとひっくり返っています・・・・・。
そんな姉を高いところから見ていたノアさんでした。



こんな感じでお利口で冷静な妹ノアさんは,お気楽気ままな姉をいつも見守っているのでした。

耳をかじるのは毛繕いの一種でグルーミングですので,
強くはかじりませんが・・・・
時々かじられている方が「ちぃっ」と大きく鳴くときがあるので,
「いでっ!」というときもあるのかもしれません。

見ていて飽きない対照的なデグーさん達なのでした。
by tarte-pie | 2009-09-21 13:09 | デグー