人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台旅行~その2:おいしいもの編~

お出かけの一番の楽しみと言えば・・・・。
おいしいもの!!!
仙台の歴史にもちょこっと触れてだけでは,満足していられません。
いろいろなところで食べてきました(笑)。

今年は涼しい夏でしたが,やはり外を歩いていると暑い~。
喉はカラカラでした。
そこで,飲んだのがこちら。
仙台旅行~その2:おいしいもの編~_f0182618_93892.jpg
青葉城址公園にあったずんだシェイク。
やっぱり,ずんだは味わわないとね。


仙台旅行~その2:おいしいもの編~_f0182618_9394616.jpg
うまく映らなかったかも・・・。
中には,つぶつぶのお豆も入っています。
本当にずんだ餡を混ぜてあるのかな。豆の青い香りも漂って良い感じでした。







朝出発したので,お昼には仙台に到着。
もちろん,昼食は・・・・念願のこれ。
ずんだシェイクの向かい側にあったお店へGO!!
仙台旅行~その2:おいしいもの編~_f0182618_9424545.jpg
伊達の牛タンさんの定食をいただきました。
どれにしようか悩んでしまったので,二色盛り?にしました。
塩だれ,みそだれのコンビ。


塩の方は少し硬かったけれど,味噌はつけ込んであるようで柔らかでした。
目の前で焼かれるにおい・・・・。こころ惹かれるわ~。


そして,ドラムストラックを見る前に,甘いものを・・・。
と言うことで,立ち寄ったのが,「彦一」。
甘味処さんです。
ゆるゆるビヨリのkaoriさんが教えてくれました。
仙台旅行~その2:おいしいもの編~_f0182618_955588.jpg
旧家だったのでしょうか。
間取りも昔のお家みたいな感じでした。
少し待っている間も次々と買い物帰りのお客様が立ち寄っていて。
地元の方には馴染みのお店のようでした。


仙台旅行~その2:おいしいもの編~_f0182618_957364.jpg
どうしても,もたもや食べたくて頼んでしまったずんだ餅。
お餅が大きかったので,食べ応え十分。
二人で分けてちょうど良かったです。
甘すぎずおいしい!!!鮮やかなグリーンに感動。


仙台旅行~その2:おいしいもの編~_f0182618_959423.jpg
そして,フルーツクリームあんみつ。
私は粒あんと黒蜜での組み合わせ。
餡はつぶ・こしから選べ,蜜も黒と白から選べました。


なんとも上品な甘味処の彦一さんでした。
軽食もあり,素敵なお店です。


そして・・・・なんとも夜に食べたくなってしまった物。
それはラーメン。
ホテルに向かう道すがらで探したのがこちらの
節系とんこつらぁめん「おもと」。
仙台旅行~その2:おいしいもの編~_f0182618_106532.jpg
すっきりとした店内に安心。
お客様もとぎれることなく入ってきていました。


仙台旅行~その2:おいしいもの編~_f0182618_1082634.jpg
味玉入ってます。
しっかりとした魚のダシとエビのダシ・・・で良いのでしょうか。
なんともおいしいスープでした。
節系・・流行っていますが,本当にお店によって違いますね。



二日目はホテルの近くにあったアウトレットに朝一で。
仙台旅行~その2:おいしいもの編~_f0182618_1019750.jpg
仙台泉アウトレット。
夏のバーゲン中でした。
向かい側にはショッピングビル。
これは相乗効果がねらえるかもしれません。


帰りはおみやげを買い,帰宅の途につきました。
笹かまぼこははずせないよね~。
もちろん,お弁当にもぽんっと入れました。

本当に盛りだくさんに食べてきました(笑)。
道路も広いし,女の子だけでも旅行しやすい仙台です。
by tarte-pie | 2009-10-04 10:25 | おいしいもの