人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三宝ゆばの里でランチ

大子町にいるお友達から「新米ができたよ~」という連絡があり,
三宝のゆばの里で待ち合わせをしてランチをしました。

地元ではなかなかがんばっていらっしゃるお店でして,
地域の方の働く場所も提供してくれています。
大子町内商店街にもレトロ館など作ったりして・・・。
(これは,また後日まとめておかないとね・・。)

今回は,工場があるゆばの里へ・・・。
三宝ゆばの里でランチ_f0182618_19514436.jpg
大子駅を過ぎて,栃木県の方に向かって西へ行くとあります。


違うお友達の家がこの先なので,前はよく来ていたな~と感慨深く
なってしまいました(涙)。





地元だと余裕をかまし,
予約をしないで行ってしまいましたが,県外の車でいっぱい。
ひゃ~・・・。繁盛しているんですねぇ。
どうにか,入ることができ,松花堂弁当を注文しました。

三宝ゆばの里でランチ_f0182618_19565039.jpg
お食事の前に出てくる湯豆腐。
寄せ豆腐なので,ぷるんぷるんです。


豆~!!!という味です。
こういうものがおいしいと思える年齢になりました(笑)。

豆腐,ゆばづくしの松花堂弁当。
三宝ゆばの里でランチ_f0182618_19581846.jpg
炊き出しやお吸い物・・・全てに豆が使われています。



三宝ゆばの里でランチ_f0182618_19594272.jpg
大好きな茶碗蒸しにもたくさんの湯葉が。むふふ。



三宝ゆばの里でランチ_f0182618_2005585.jpg
デザートにも豆乳でできたレアチーズケーキが。
さっぱりでした。



満腹なんですが,ヘルシーな感じがなんともいえず,
すっきりです。
レジのところで見つけたもの・・・
それは豆乳ソフトクリーム。
もちろん買ってしまいました。
三宝ゆばの里でランチ_f0182618_20333100.jpg
甘くなく,ざ・豆乳!!!
おいしかったです。



このあと,おいしいお米をいただいて帰ってきました。
ごちそうさまでした。

帰りに立ち寄った道の駅だいごでは,スタンプをゲット。
三宝ゆばの里でランチ_f0182618_2063362.jpg
リンゴの絵がモチーフになっていてかわいい。


この道の駅には温泉があります。
(入ったことはないのですが・・・。)
遠くから来ている方にはリフレッシュになって良いのかな。
でも,入った後に運転したら,眠くなったりしないのかな~。
車内泊をする方には良いかもしれませんね。
by tarte-pie | 2009-11-26 22:14 | おいしいもの