人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水戸のライトアップ

ライトアップ・・・。水戸の商店街も年末はやっていました。
年あけてからはどうなのでしょう。
(混まないように裏道で帰宅してしまうので,わかりません・・・)

12月,ケーキ教室に行った帰りにパチリとしたもの。
水戸のライトアップ_f0182618_8193973.jpg


水戸のライトアップ_f0182618_8201282.jpg


ブルーが基調になっています。
ブルーと白のライトって,暖かみは無いけれど,
ちょっと都会的??洗練されたようなイメージ。
(勝手な私の見解です・・・)
遠くからでも,小さな光でも光って見えるように思います。

しかし,どこか水戸っぽい(笑)。
でもね,たくさんのライトでは無いけれど,
学生だった頃はこんなに無かったので,
がんばってる~!!と私も元気をもらいました。




ちなみにこの日のケーキ教室のケーキは,
青リンゴのムースのケーキです。
雪山を連想させるようなきれいなケーキ。

水戸のライトアップ_f0182618_827675.jpg
小さなゼリーも作って飾りました。
ちょっとおとなしめな感じ?
でも,何となく,外の青いライトにあっているような。


水戸のライトアップ_f0182618_828161.jpg
いやいや,それが,食べるとおいしい。
私の久々のヒット講座になりました。
中にも上に乗っているゼリーの刻みが入っています。


青リンゴのピューレが香りがいいのはもちろん,味が良い。
酸味もあって,そのまま食べたかったくらい。
すり下ろしリンゴのようでした。
そのピューレを使ったムース。

そして,その下にはココナツのムース。
・・・・合うの~???と半信半疑でしたが,
重なると,お互いの香りを消すことなく,より引き立てていました。
驚きの発見。
甘すぎず,おいしいケーキになっていました。

単発講座,受けてよかった・・・。
by tarte-pie | 2010-01-15 22:56 | とある風景