人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の偕楽園

このところ退勤時間もとうに過ぎて,
さびしくとびこみの仕事を悶々とやっていることが多かったある日,
トントンと・・・ドアをたたく音が。
たびたびお世話になっている同僚の方からのお得情報。
「今週中なんですけれど,夜の偕楽園に行きませんか??」
(3月14日まででした。)

今年は平日もやっていてくれて,行くことができました。
「・・・・・・!!!今から行きます!!!」と即答。
夜8時までの開園です。
急いで荷物を片付けし,車に飛び乗り,レッツゴー!!

なんとか,見て回ることができました。
夜の偕楽園_f0182618_23301420.jpg


平日の閉園近く・・・。土日の混在は全く感じられません。





夜の偕楽園_f0182618_2333881.jpg
紅梅です。


暗くて見えないかな・・・・(涙)。
偕楽園は結構な急勾配のところにあります。
梅の木が斜面に植えてあるのが良く香り,
漂ってきます。

これは白梅。かすかなライトアップでかろうじて撮れました。


夜の偕楽園_f0182618_23382823.jpg
鈴なりとはこういうことでしょうか。



そして,今回の目的はこれ!
夜の偕楽園_f0182618_23402633.jpg
竹のライトアップ。


きれいな竹林に足下からライトがついて,竹の幽玄な雰囲気を見せてくれます。

夜の偕楽園_f0182618_23415463.jpg


ただ・・・残念なことに,私のカメラではもう限界でございました。
大きなカメラを持っている方々が写真をとっているのをみて,うらやましかったぁ・・・・。

下から照らされる竹は何とも言えず・・・気持ちが洗われたような感じも受け,
「来て良かった~」と何度も口から出ていました。
癒しの効果抜群でした。

夜はまだ冷えましたが,このときばかりはそんなことも忘れて見入ってしまいました。
by tarte-pie | 2010-03-19 23:24 | おでかけ