のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏料理 おかざき

職場の方々と行ってきました。
「おかざき」!!
我々の職場では,かなりの人気食堂でございます。

そもそも,なぜここに行くことになったかというと・・・・・。
お昼に出たチキンが物足りなかった・・・
今ひとつ満足いかなかった人々多数。

退勤が近づくにつれ,
「おいしいものが食べたい!」
「もっと食べたかった!!」
という声があがりまして・・・。

いざ!「おかざき」へとなりました。
写真は夏に撮った写真です。

f0182618_10441431.jpg


f0182618_1045252.jpg


茨城県水戸市平須町1-76
℡029-241-0353






鶏料理。大好きです。
そして,ここのお肉はなんと柔らかいこと!!
みんな無心で食べちゃいます。
(女子会なのにね)

大人気!!
竜田揚げ定食。
f0182618_10484975.jpg


これだけ食べても,飽きないんです。
これは塩味の魅力??
ちなみに唐揚げ定食もあり,そちらは醤油につけてあるのかな。


続きまして・・・
チキンミックス定食。
f0182618_10504080.jpg


もちろん,竜田揚げが食べたいけど・・・
他の物にも挑戦!という時にオススメ。
私の好きな,チーズフライ(うまうまですよん)とチキン南蛮フライ付き。
チキン南蛮はかじると中からスイートチリソースが出てきます。

ちなみに,Aミックスフライもありまして,
それは,竜田揚げ,チーズフライ,エビフライのセットだったはず。
写真ナシです。

そして・・・
チキンソテー定食。
f0182618_10541571.jpg


チキンのソテーそのままなんですが,これがまた,うまい!!
なんとも言えぬ焼き具合。
レモン醤油を自分でかけていただきます。

ちなみにチキン焼き定食??もありまして,
それは甘辛醤油につけた照り焼きチキンソテーもあります。
お子ちゃまウケは間違いない。
クリスマスに持ち帰っている人も多いとか。


この前食べたのに,こうやっていると再び行きたくなるお店。
店内も改装されて,きれいになりました。
テーブル数は減ってしまったのかな??

我が家は昨日クリスマス夕食だったので,思い出して書いてみました(笑)。
[PR]
by tarte-pie | 2010-12-26 10:59 | おいしいもの