人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぐの都市伝説!?

デグーの話・・・最近ブログに書いてないな・・・と
思っていたこの数日。
マグさん,元気に過ごしております。

まぐの都市伝説!?_f0182618_2049435.jpg


「花粉症はじまりましたね~。かゆい人いっぱいいるのでは??」
byまぐ

ノアが亡くなってから,急に老けてしまったマグさん。
そして,マグはめっきり鳴かなくなりました。






ちょっとびっくりしたときは「ちぃ~っ」と・・・
そして,春の季節の一晩だけはずっと「ちっ,ちっ」と
鳴いていましたが。

二匹で甘えて「キュルキュル」と鳴いていた頃を思えば,
今はその鳴き方はほとんどしません。

まぐの都市伝説!?_f0182618_2117528.jpg


「マグ姉さん大きいから,ノアは大変です!」
byのあ
まぐの都市伝説!?_f0182618_2119933.jpg


「ノアの手もちゃんとお手入れしないとね」
byまぐ
「お手柔らかにね・・・」
byのあ

こんなふうにいつも仲良く寝ていたよな~。
懐かしい想い出です。

1日に数回マグをなでて?マッサージして寂しくないようにしていますが,
その時もかすかに鳴くか,鳴かないかです。

そして,昨日の朝方から私が具合が悪くなり,
「痛いよ~・・・・」「う゛ーん・・・」などと
自然とうめきながらうつらうつらとしていたら・・・・。

最初,夢かと思ったり,
あまりの不調に幻聴か??と思ったりしていたのですが(笑),
マグが「キュルキュル・・・キュルキュル・・・」と鳴いているのです。

マグの声を聞こうと思って,私が静かにすると,
「・・・・・・・」マグもしーんと。

気のせいだったかと思って,また私もうとうと・・・。
そして「痛い痛い痛い痛い・・・・」と言い始めると,
マグも「キュルキュル・・・キュルキュル・・・」。

窓の外では雀も鳴いてないし・・・。
(時々,雀とは話をするマグさんです。)

なんと,マグと話ができたんです。
というか・・・
マグがなぐさめてくれたという感じでした。

もしかしてうるさかっただけだとか??

いやいや,物は考えようだから(笑)。

マグがなぐさめてくれたと言うことにしておきます。

ちなみに,私はお昼には復活しました。
その時に痛いふりをして「痛い痛い・・・」と言っても,
マグさんちらっとこちらを見ただけで知らんぷり。
本当に辛いときにしか,マグは鳴いてくれなかった・・・。

デグーと話ができた感動!
信じるか信じないかはあなた次第!!ですね。
by tarte-pie | 2011-02-22 00:18 | デグー