人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

止まったエスカレーター

4月の始めに東京に行ったときのとある駅。
止まったエスカレーター_f0182618_10202932.jpg



エスカレーターがほとんど止まっていて。
私的にはびっくりしたのです。
足が痛いとすぐに訴える(汗)母を連れてきたらどうしようかな・・・と
思ったりして。

駅の構内を見ていると・・・・
高齢の方や(車いすではないれけど)足の不自由の方は
エレベーターに乗るのですね。
これは納得。

では,今までエスカレーターに乗っていた健常の方々は・・・
疲れるけれど(笑)みな階段を使うのですね。
これには衝撃。

あれだけ,エスカレーターに列をなしていて
隣の階段はちらほらの駅の状態が,
階段が黒ずくめに。

ほほぅ。
エスカレーターに乗りたかったのは私だけではなかった。
他の人も同じ。
階段やればできるのだ。

もちろん今まで階段を愛用している人には
この混雑は迷惑かもしれないけれどね。

どうしても必要な方はエレベーターをどうぞ!というわけ。
エレベーターがないホームはエスカレーターが稼働していました。

なるほどね~。

電力不足が言われています。
3月の地震で停電になったのは,原子力が止まったからではなく,
火力発電なども緊急停止したからであって,
原子力発電のために電力が不足したからではありませんでした。

東京電力の電気が足りないのは,
福島原発が停止しているからだけではなく,
福島の海岸付近に(なぜか)ある東京電力の火力発電所が
津波に襲われているから使用できないことが大きいのではないでしょうかね。

原発を誘致するのに一生懸命だった自民党は
今,何をしているのでしょうか。
民主党をつついているのはおかしいでしょう。
あなた達も多大な責任があることを国民は知っていますよ。

調べれば調べるほど・・・
聞けば聞くほど・・・・
すごいお金が絡んでいるのだとわかります。
こわいこわい。
これが現実なんだな~。

電気料値上げしたり,税金あげる前に,
これらの利権をどうにかしなくて良いのかな。
by tarte-pie | 2011-05-08 10:38 | とある風景