人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュエリークロッシェ2回目

前回はブレスレットを作ったジュエリークロッシェ教室
懲りずに2回目に参加したときのこと。

おそろいのネックレスを作りました。
私にしてはめずらしいピンク。
どちらかというとホワイトパールに惹かれたのもあるのですが,
たまにはピンクもいいかと思いまして・・・・。

なんとか時間内に編み終わりました。
ネックレスはブレスと違う所があり,
中央にいくとビーズが大きくなっているのです。
ゴージャス!?ですね~。

ジュエリークロッシェ2回目_f0182618_0532686.jpg


この2色の配置にも意味があり,編みやすいようになっているのですね。
初心者用に考えられた構成です。

そして,終わった後はもちろん!
ヴァイツェンさんのお菓子とお茶でお疲れさま会です。
小豆とミルクのプリンでした。
上品な甘さでおいしかったです。

またいつか挑戦したいジュエリークロッシェです。

冷え込む日が増えてきましたね。
父の法事で土曜日は雨に濡れ・・・風邪をひきそうです(涙)。
病は気から!?
持ちこたえるようにがんばりま~す。
大切な人々が風邪などひきませんように・・・。
by tarte-pie | 2011-11-20 01:00 | 手芸