人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水玉・みずたま・・・時々ハート

何か課題がないと自らは一歩進めないものぐさな私。
今年のやってみたいものは・・・
水玉スポンジ生地。

ちょっと生地同士馴染みが悪くなってしまった色もあるけれど、
四種類焼いてみました。

水玉・みずたま・・・時々ハート_f0182618_1157289.jpg

ココア生地にプレーン水玉。
小麦粉なくなり、半分全粒紛入っています。
少ししっとり。

水玉・みずたま・・・時々ハート_f0182618_11583626.jpg

抹茶生地に青い染め粉で小さい水玉。
点々に近いので、ちょっと鳥肌たちました(笑)。

もう一つはプレーン生地にイチゴ風味の粉を入れたハート模様。
絞り袋をきちんとすればもっときれいだったなぁ。

水玉・みずたま・・・時々ハート_f0182618_19381286.jpg

そしてメインのデカい水玉。
一応カボチャ生地に抹茶水玉。
ふっくら仕上がりました。

味は・・・。
ココア生地は美味しくできたかな。
カボチャ生地も。

あとは、決め手なく(笑)。

これらを使って来年のロゴを作ります。
年賀状のために作りましょ。
ブログにも、そのうちお目見えします。
by tarte-pie | 2012-12-25 11:52 | パン・お菓子