人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

今日は節分。
午前中に買い出しに行ったお魚やさんで、
恵方巻きをお買い物。

具だくさん!!
そして、絶妙な美味しさ!!!
これにしてよかったぁ。

節分_f0182618_20565912.jpg


かんぴょうもデンブも入っていたけれど、甘すぎず私好み。
かんぴょうは出汁の味がきいていて、それだけでも美味しいものでした。

サーモンも臭くなくて良かった。
本当に絶品。
来年もここにしよう。

そして、マメはもちろん、小包装(笑)。
お隣さんに聞こえない程度に
豆まきしました。
邪道ですか(笑)??

デグーのまぐさんにも三粒もおすそ分け。
一年に一回の美味しいおやつ。
あっという間に食べていました。

食いしん坊はかわいいのぉ。

寒さも一番厳しい時期になりますね。
冷え冷えにならないようにしたいものです。
by tarte-pie | 2013-02-03 20:51 | うちごはん