のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

送別会のために

金曜日は職場で送別会がありました。

間にあった数しかできなかったので、渡せぬ人も・・・。
一緒に組んでいた方優先です。
すみません。

f0182618_19284349.jpg

一言カードを添えて、
小さな巾着に入れました。

新しい職場は、
今までの積み重ねがなかなか通用しないもんです。
常識とは、場所が変われば変わることもあるものです。

しかし、半年の辛抱。
次第に周りが認めてくれるようになりますね。

見ている人は見ているのです!
そう!
そして、神様も見離すわけがない。
(規模がでかくなりました・・・笑)

次第に自分らしさが出せるようになるんですよね。

9年前の私も、10日前に転勤を伝えられ、
何の片付けも引き継ぎもできないまま、
今の職場に赴任したのでした。

定時退勤後に前の職場に戻っての残業。
若かったな。
50キロは離れてるもんな。
しかも高速道路なしの地域(笑)。

毎朝、
SMAPの「がんばりましょう」と
スキマスイッチの「全力少年」を
涙ながらにエンドレスで歌いながら通いました。

そんな私も、すっかり今の職場にも慣れ、
メリハリを覚え、
お局!?いやいや、
少しはベテランになりつつあります。

みんなとまた会えることを楽しみに、
会ったときにがっかりされないように、
かんばらないとなぁ!!
[PR]
by tarte-pie | 2013-04-14 19:25 | 手芸