人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーモンドパイ

今日は久しぶりに早めの帰宅です。
九時台だと、
ちょっと帰ってきてからゆっくりできて嬉しいです。

・・・って、余裕かましていると
夜中になっていたりする(笑)。

気をつけよう(笑)。

この前、お誕生日を迎えた方がいて。
いつもいつも助けてくれる人なので、
ささやかながらプレゼント。

クリーム系が苦手みたいなので、
アーモンドパイにしました。
アーモンドパイ_f0182618_21423890.jpg

ホントはね。
タルトにしたんです。
冷えが早くて型からうまく抜けなくて、
割れちゃったのです。
(こっそり白状・・・)

材料もなくなっちゃったので、
パイに変更。

アーモンドパイ_f0182618_21451394.jpg


アーモンドフィリングには、
ブルーベリーの粒を入れました。
さっぱりしていい感じ。

上のアーモンドスライスも
堅すぎないようにしました。

良かったぁ。
とりあえず完成。
お渡しする事ができました。

お夜食に食べてくれたかなぁ。
残りは、私の朝ご飯になりました。

たまに作らないとダメですね。
by tarte-pie | 2014-01-29 21:36 | パン・お菓子