人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は造花で

今年もやって参りました。
イベント三昧の日々。

イベントと言っても仕事でのイベントです(笑)。

昨年、一昨年は講師の先生が少なかったために、
生花でのアレンジメントを作り、イベント中に飾って・・・
講師がお帰りになるときにお礼として差し上げるという流れ。

しかし。
今年は講師の先生の数も未知数。
そして、
自分も余裕無く、
買い物に前日いけないと踏んだので、
造花でのアレンジメントにしました。

今年は造花で_f0182618_22424160.jpg

安価になるべくしないと予算もないし。
大きな花は一個だけ。
中ぐらいが3つ。
あとは小花とグリーンで。

四色のドーナツを作りました。
今年は造花で_f0182618_224485.jpg

ピンクはこんな感じ。
淡いピンクにしてみました。

今年は造花で_f0182618_22451199.jpg

パープル系は大人な感じ。

今年は造花で_f0182618_22454980.jpg

ホワイト系は黄色とのコラボ。

今年は造花で_f0182618_22462130.jpg

赤にするかオレンジにするか悩んで、
春先なのでオレンジ系に。

発砲スチロールにぷすぷすと刺して出来上がり。
グルーガンで少しとめたものもあるけれど、
ほとんどが刺しただけです。
楽しんで作れました。

講師の先生方のそれぞれのサロンに飾っていただけたならば嬉しいですね。
by tarte-pie | 2015-03-09 22:38 | 手芸