人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お別れ会

今となれば、
この前の前の金曜日は前の職場でお別れ会がありました。


第一部はお昼から。
小さい頃から関わっていた皆ももう青年になり頼もしく感じてお別れを伝えました。
一年かけて気持ち的には異動になるだろうなぁと思ってきたので、やり残したことはなく、悔いもなかったのです。
なので、泣かないと思っていました。
さわやかな気持ちで去れると思っていたんですよ。

しかし、
お別れ会が終わって外に出たときに、本当に多くのお母様たちに迎えられ、ねぎらいを受け、残念だと泣かれてしまったときに、やはり私も涙が出てしまいました。

仕事をしているとには楽しみながらも、ある意味真剣(笑)。
もちろんお母様たちとも仲良くさせていただいていましたが、
そんな風に迎えられ、そんな事を言っていただけるなんて思ってもいなかったので、恥ずかしいやら嬉しいやら、申し訳ないやらで・・・。

結局、お母様たちとの涙涙のお別れ会になってしまいました。
本当に今まで支えてくださりありがとうございました。

お別れ会_f0182618_21265615.jpg

トランクに入りきれないほどのお花やお餞別をいただきました。

お花の先生が、「今週は花材がないそうなのよ~」とお花屋さんとお話しされたそうですが、
この時期は送別会やら歓迎会やらで、派手目なお花たちはすぐに無くなるそうです。

お別れ会_f0182618_21313392.jpg


お別れ会_f0182618_2132389.jpg


お別れ会_f0182618_21324026.jpg


お別れ会_f0182618_21331933.jpg


お別れ会_f0182618_21335659.jpg


お別れ会_f0182618_21344343.jpg


お別れ会_f0182618_2056131.jpg


お別れ会_f0182618_20563524.jpg


お別れ会_f0182618_20565588.jpg


お別れ会_f0182618_20571315.jpg


もっともっといただきました。

載せきれないくらい。
とってもきれいです。

皆さんの暖かい言葉で、
転勤したことに前向きになりました。
きっと、新しいところでも、
また別の良いことがあるはずだと
信じる力をいただきました。

がんばります。
by tarte-pie | 2015-04-18 21:05 | 花のはなし