のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

セントジョーンズワートの収穫

今年の年始めに植えてみたセントジョーンズワート。
まだ本当に小さな苗でしたが、
このところにょっきり大きくなりました。

我が家の苗は花が咲かなかったけれど、
ハーブのお店では満開。
f0182618_022117.jpg

西洋オトギリソウとも言いますね。

で。
まだ株が大きくないのににょっきりになったので、
風の強い日に倒れてしまって。

じゃあ、収穫しちゃえっと思い切りました。
思い切りが良くなった私です。

f0182618_05770.jpg

キャベツの千切りとカニ缶と一緒に和えてサラダにしました。
カニ缶っていつ食べてもうまうま。
「カニ食べた~い!」というCMを思い出します(笑)。

f0182618_064171.jpg

やさしいやわやわのセントジョーンズワート。
またまた収穫したルッコラと一緒に食べましょう!

気持ちアップにはとっても良いサラダ!

セントジョーンズワートは合わない人がいるので、
ご注意ですけどね。
[PR]
by tarte-pie | 2015-07-05 23:10 | ハーブ・アロマ