人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の収穫

一応、この夏の楽しみで蒔いてみた枝豆とか
予想外の至る所から葉っぱだけ出てきてるミョウガとか
もっと這うかと思っていたら立ち上がって生えているミントとか。

収穫の時を迎えました。
最近の収穫_f0182618_20473787.jpg

この前の収穫。
シソも天ぷらにしたりキャベツに和えたりしたくて収穫。

枝豆、ルッコラ、シソです。
ルッコラもサラダにちょっとでも入っていると
とってもうまうま!
どうやら好物みたいです。

そして、和風ハーブのドクダミも。
最近の収穫_f0182618_2051522.jpg

ミントもね。

そして。
二週間経つと収穫が再びできました!
最近の収穫_f0182618_20531398.jpg

ルッコラ、ミョウガ、枝豆、
ペニーロイヤルミント、
そしてタイム。

あんなに庭がジャングルになるほど
至る所から生えてるのに、
ミョウガはこれっぽっちなの???と
かなり残念。
庭を少し平らにするのに、土をならしたから、
本当にいろんな所から出てきてます。

タイムは駐車スペースのセメントをケチったので、
その間に植えているもの。
ずっと元気なかったけど、この頃わさわさと。
枝っぽくなる前に刈り取ってみました。
そのうち、うがい薬を作りたいと思います。

枝豆。
最近の収穫_f0182618_205945.jpg

プランターにぎゅうぎゅうに育ってるけど、
美味しく実ってくれてありがとう~!
by tarte-pie | 2015-08-01 20:44 | 野菜・果物