人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄門祭り2015

・・・というタイトルほどの祭見学はしていません(笑)。

仕事で水戸までの土曜日。
しかも電車での引率。
駐車場を気にしなくていいので、
駅前見学ぐらいの黄門祭りをみてきました。

黄門祭り2015_f0182618_09353541.jpg


山車が戻ってきたお昼過ぎの見物です。
黄門祭り2015_f0182618_09355751.jpg


黄門祭り2015_f0182618_09362354.jpg


黄門祭り2015_f0182618_09364042.jpg


そして、午後のパレードの準備。

黄門祭り2015_f0182618_09365484.jpg


県警音楽隊、かっこいいです。
数年に一度、身近で鑑賞する機会があったので、
またまたお会いできて嬉しいです。

黄門祭り2015_f0182618_09370950.jpg


ホーリーホックの方々も参加。

黄門祭り2015_f0182618_09372107.jpg


ホーリー君が出会いに喜ぶ相手とは・・・

黄門祭り2015_f0182618_09374553.jpg

黄門祭り仕様のひばりー君です。
茨城県警のマスコットさんたち。
助さん格さんも一緒!

そして、私はここでタイムリミット。
駅に向かいます。

大場久美子さんと原田隆二さんが
移動バスから降りてきたところに遭遇。
やはり、オーラが違います!
小さい頃は大場久美子さんに似てると言われたんだけどな。
今や、二倍ぐらい肉厚です(笑)。

ちょっとでも見物できて良かったかな。
時間があったら、
黄門囃踊りたかったのにな~(笑)。
「ヨイサカ チョコサイ ヤッサイサイ!」


by tarte-pie | 2015-08-13 09:19 | とある風景