人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編み物を楽しむ

鍵編みを習い始めて数年。
コツコツがんばる人ならば一年くらいで終わるんだろうな…
クロッシェカフェという認定講座を三倍?四倍かけて終わりにしました。
編み物を楽しむ_f0182618_12135248.jpg

届いた認定書です。

習う前は鍵編みはトラウマで。
まっすぐ編めないし、編み上げたことないし。
小学生の私は棒編みの方が楽しいと思っていました。

ご縁あってSakurako先生のところで習い始め、
悪い生徒ですが、続けています。

この夏のキットも秋になってようやく仕上げるという(T_T)。
編み物を楽しむ_f0182618_12135920.jpg

お花と緑のラインが気に入っていた作品。
よ、ようやく完成!

1日、10分でも15分でもやれば終わるんですけどね。

でも、楽しく作ることができているか良いかなと!
しかし、作ったは良いけど、使えない私。
でも、それでは意味がないので、
この冬は今までに作ってきたマフラーやスヌードを使ってみようと思っています。
ちょうど勤務服も変わったことですので(笑)。

by tarte-pie | 2015-09-26 12:02