人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のロゴは編み物で

毎年、年賀状やブログのロゴを変えるのが楽しみです。
が、なかなか思い浮かばないんですけどね。
でも、きっかけの一つとして何かは作ろうと思ってます。

今年は猿だしな…。
前に買ってあった十二支キットを取り出しました。

猿だけ編んでみよ。
もう買い物行く時間もないしなぁ。
あるもので作ることにしました。
細編みがほとんどだしくるっと編めばできそう。
今年のロゴは編み物で_f0182618_10571734.jpg

いざ!猿へ!!

今年のロゴは編み物で_f0182618_10571952.jpg

ぐるぐる ぐるぐると。

今年のロゴは編み物で_f0182618_10572241.jpg

だいたいのパーツはできました。

今年のロゴは編み物で_f0182618_10572661.jpg

????
編み図どおりにあんでも、
付け方がずれると猿ではなくて、
犬になるんだと焦った一瞬(T_T)。
耳の位置ですね。

なぜなの~。

ま、いいや。
と進めないと年賀状間に合わない。

なんとか30日にはできました。
今年のロゴは編み物で_f0182618_10572809.jpg

ちらっと。
撮影の出番までは隠れてます(笑)。

か、かわいい。
チラ見え。

で、今年のロゴはこんな感じになりました。
今年のロゴは編み物で_f0182618_10573119.jpg

犬でもコアラでもありませんっっ。
猿です~。

明けましておめでとうございます。

ハートのモチーフは前に編んだもの。
数字をどうしようかと思って、
どうせならばもう、全部編んじゃえと。
数字は大晦日の朝にあわてて編みました。

ゼロがいびつ…。
ま、いいや(笑)。
今年のロゴは編み物で_f0182618_10573422.jpg


今年のロゴは編み物で_f0182618_10573608.jpg

ああぁ。
犬に見える…。
いやいや、猿だもん!
ほっぺたかわいい。
一応、尻尾もついてます。

コアラ色のお猿さん、芸人さんに似てる(笑)。

構想としては、
小さいのだから、
たくさん編んで猿山にしたかったんだけど、
いかんせん取りかかりが遅かった(笑)。
二匹でギブアップ&タイムアップ。

めでたく金屏風の前で!

by tarte-pie | 2016-01-05 10:36 | 手芸