人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人おめでとう!

三連休の中日に成人のお祝いにご招待されて行って来ました。

かれこれご縁があって、
その子との出会いは小学一年生。
二年生までは一緒に過ごし、
その後私が転勤してしまったので間はあきましたが、
なんと、また高校生になったときに再会!!
おおおぅ。

お姉さんになったね~なんて言っていたら、
あっという間に成人式だそうです。
成人おめでとう!_f0182618_11481832.jpg

お母さんのフォローも必要だったので、
お忙しいお父さんやおばあさん、
大おばさん、おじさん等々に協力をあおいで、
高校三年間は過ごしました。
特に社会人になるときには大変でしたね~。

でも、元気にやっているようで、
このまま過ごしてほしいなと思います。

そして。
そのお父さんやおばあさん方からの強い要望により
成人のお祝いにご招待になったというわけです。
ありがたいやら、感激やらです…。

こうやって繋がりを時々保ちつつ、
見守っていけたらなぁと思います。
仕事ではなく、人と人との繋がりになっていくんですよね。
仕事だけ、その時間だけと
割りきれたら楽ですけど(笑)、
それでも良い場合もありますが、
そうもいかない場合もあるわけでして。
どちらが良いかはわかりませんけど…。

ご親戚に混ざり、
ごちそうをその子にも食べさせ(あれ??)、
私もいただいてきました(笑)。

その子のお友だち達の同窓会を兼ねた成人の集いは23日にあります。
それぞれの近況報告が楽しみですね。
by tarte-pie | 2016-01-12 11:30 | おいしいもの