人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷えは万病のもと

昨年の秋から、体調を崩しまして…。
仕事には行ってましたが、
今までの持病というか弱い部分が全て悪化したというか。
年末も蕁麻疹の日々。
アレルギーの薬はあるので、今も数日に一回飲んでます。

正月そうそうから
薬箱ひっくり返して、
念のためにと病院からもらってた薬を数種類飲みました。
そして、左の背中もカイロ貼ってないときしんでしまうし。
カイロの熱さもわからないくらいになってしまったし。

やはり、人は弱る所は同じです(笑)。
改めて、
そうだった…ここも以前おかしくなったことあったわ…
と思い出しました。

自分の体質改善に合わせて調合してもらった
ハーブティーを飲むようになって
かなり体調良かったんですが、
転勤のダメージは結構自覚してなくても大きかったみたいです。

職場がとにかく寒いんです~。
さらに、今まではなに着ても良かったので、
裏フリースズボンとか、
トレーナーとか着ていたので寒さ忘れる感じだったけど…。
今やスーツ…。
むっちりだからジャケットの下は
薄~いセーターがやっと着られるぐらいなのよぉっ(T_T)。
いくらカイロを貼ったって、ダメなのよぉ。
寒さに耐えられず、開き直って、
(あまり評判良くはないけれど)
冬用の布でできたスーツを着てます。
シャツとビジネススーツでは居られない。
無理だわ。
それで体調悪くなるわけにいかないんだもの。
だったら、おねー様方の不評を受けてる方がまだましだわよ。

で。
私が一番気にしていた箇所がやはり最後に異変をきたしまして、
総合病院にて診察となってしまいました。

今日は病理検査の結果を聞きにいきました。
とりあえず、まだ陰性ということで。

しかし、今後どう変わっていくかわからないので、
状態が落ち着くまでは半年に一度の精密検査ということになりました。

でも、とりあえず、一安心。
冷えは万病のもと_f0182618_19471351.jpg

なので!
日立駅の近くにあるモルトボーノでケーキを買ってきて
家にてお祝い!!
食べかけだけど、べらぼうに美味しい。

あぁ、
こんな時間に家にいるなんて。
本屋さんにも行けたし幸せ~!
おじゃマップなんて、まだやってたの?みたいな感覚。

新年そうそう、担当の子に問題発生。
平成28年第一号となりまして、
毎日、聞き取りと報告書のまとめ、
各関係者に面談…。
1月も夜中の帰宅の毎日。
ったく。だから釘さしておいたのに。
好き勝ってやるから、こんなことになるんだわよ(怒)。

でも、今日は
紅茶とケーキを楽しみながら、漫画を読む。
あぁ、幸せだわ~。

タイミング良く宅急便の方も来てくれたし。
(いつも不在で営業所止めにしてもらってます)

せっかくなので、
これから冷凍おにぎり(私の朝御飯なのです)を
作りためたり、
編み物をしたいと思います。

冷えは万病のもと。
本当です!!!
油断できませんよ。

by tarte-pie | 2016-01-27 19:10 | パン・お菓子