人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいいナンパ!!

かわいいナンパ!!_f0182618_20563596.jpg
かわいらしい出来事があったので書いておきましょ。

日立市北部にあるJR十王駅前の銀行に立ち寄ったとき。
銀行の向かい側にある公園の桜が満開だったので
ふらふらと見に行きました。
かわいいナンパ!!_f0182618_20572067.jpg

ふぁ~!!桜が大好きです。
とってもきれい。
風は少しあったけど、まだ散りません。
かわいいナンパ!!_f0182618_20572624.jpg


パチリと
ケータイを出して写真を撮っていたところ…。
おしゃれなメットをかぶった自転車がうろうろ。

気にせず写真撮ったり、桜を眺めていたら、
気づいてほしそうに、自転車くんがうろうろ。

…。
なんだろうなと思っていたら、
メットをとって近寄ってきた自転車くん。
小学4、5年生ぐらいかな。

…。
知らない子だしな…。

我慢しかねたらしく、しびれを切らして自転車くん。
「ここの桜よりきれいな桜の木、知ってるんだけどな。」と。

おおお~。そういうことなのね。
「そうなの?ここから近い?」と聞いたら、
「駅の駐輪所の隣に大きな桜の木があるんだ!」と自慢気。
そして、
「今、満開なんだ。とっても大きな桜の木なんだよ。きれいに咲いてるよ!」と熱弁。

歩きたくない私は(笑)、何度も
「近いの?歩いていけるの?」とか
「君のかっこいい自転車だから早く行けるとかじゃないの?」
と疑いの質問を投げ掛けると、
自転車くんは、
「駅のとなりだよ!ちかいよ!」とおすすめのようす。

そしたらなんと、自転車くんは
「なんなら、案内しますか?」と紳士的な対応まで。
笑ってしまいました。
「遊びに行く途中でしょ?」と言ったら、
「すぐそこなんで。見えるところまで案内します!」と。

そんなにおすすめならば、もう、行くしかないな。
「じゃあ、曲がり角まで教えてね」
「わかりました!行きましょう!」と
自転車くんは自転車を降りて私に合わせて歩いてくれました。
なんて、紳士的な対応なの!!!
自分はゆっくり走っても自転車に乗って行ってしまう子も多いだろうに!

確かに彼の言うとおり、駅の正面まで行くと、
駐輪所が見えてきて。
その駐輪所にも桜があったので
「これかなぁ??」と呟いたら、
自転車くんはノンノンと首を降り、
指を指して「あっちですよ!」と。

線路沿いに伸びた路地に植えてある大きな桜の木がありました。
「すごい!きれい!」と思わず言ってしまったら、
自転車くんは満足したらしく、
ふふんと笑って去っていきました。

自転車に乗って走り去る彼に
「ありがとー」と手を降ってさようなら。

桜の下まで行きました。
かわいいナンパ!!_f0182618_20575616.jpg

幹が四方に伸びて立派な桜の木です。
でも、少し寂しげに感じました。
ずっとこの地域をまもってきた木なんだろうなぁ。

自転車の彼の爽やかさに感動し、
桜の木に感激し、
木の下をしばらくうろうろ。
通行人には不思議ちゃんだったに違いない(笑)。

かわいいナンパ!!_f0182618_20580514.jpg

特急がすぐとなりを走っていきました。
かわいいナンパ!!_f0182618_20581368.jpg

自転車くんが言っていた通り、満開!!!
きれい!
きれい!
鳥もたくさん集まってきていましたね。
そしたらね。
鳥が飛び立った枝から
はらはらと降ってきたのは桜の花。
いつもどんくさくて花びらもとれないのに、
かわいいナンパ!!_f0182618_20581747.jpg

みごとに手の上に受け止めることができました。

あぁ。
今年は良い花見ができました。

小学生といえど、あなどれません。
さりげないかわいらしいナンパに癒されました。



by tarte-pie | 2016-04-09 20:16 | とある風景