人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリバラすごい!!!

この前の八月最後の土日は24時間TVでしたね。
年々、企画は素晴らしくなっていると思います。
が、
好きか嫌いかと言えば(笑)、好きではありません。

特別視し過ぎと思ってしまいます。
これで理解が深まればと取材に応じる方もいることでしょう。
感動をしたことを持続して
優しい社会になっていってほしいって思います。
繰り返すことが大切!なのかもしれませんけどね。

そして。
日曜日のEテレで裏番組でやっていたバリバラがすごい!
バリバラすごい!!!_f0182618_20275312.jpg

日テレを観てるのかと思う黄色い出演者!
コラボではなく(笑)、
純粋な番組でした!

そして、これは良い言葉だと思ったのは、
バリバラすごい!!!_f0182618_20283214.jpg

彼女の言った言葉。
障害者の方が
みんなに感動を与えなくてはならない存在として
取り上げることを
「感動ポルノ」と!!!!

ほほほほぅ。
これは素晴らしい!
女性を性の対象にすることを性的ポルノ。
感動の対象にすることを感動ポルノ!!!
なるほどね…。

本人たちは普通に生きているはずなのに、
障害の枠にはめてみると感動?ということですね。
非障害者の方でも懸命に生きている方はいますからね。

もちろん私も甲子園やオリンピックは感動しました。
24時間TVのよさこいとか素晴らしいと思いましたよ~。
(重複障害の子はいたのかな…とか思ってしまいますけど。)

バリバラすごい!!!_f0182618_20291673.jpg

当事者の方に失礼じゃない取り上げ方を
ぜひともお願いしたいものです。

NHKさんをはじめです。
真実は放送されなかったりしますからね。

世論を動かすことのできるマスコミの責任は
それだけ重大なんですね~。
どこを選びとるかも私たちにかかっています。
ひねくれているのではなく(笑)、
見る目も養いたいなぁと思います。

いや~。今日のバリバラに感服。
カッパになってくれていた方に
突っ込まないで終わったのも気になりました(笑)。


by tarte-pie | 2016-08-30 19:58 | 本・テレビ