のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青空エール!

f0182618_12270097.jpg

8月の終わりにどうしても夏が終わるのが
やりきれなくて(笑)、
映画を観ました。

まずは、「青空エール」。
これは、今、学生であるみんなに観てもらいたいなぁと思います。
恋愛ものとして扱われるかもしれないけど、
あの部活のぴりぴり感とか
(ホントはもっと過酷だけどね)
を感じてほしいなぁと思うからです。

夏休みなんて特に練習も大会もあるから、
吐くまで練習するもんね(笑)。

そんななかで、真剣になることとか、
諦めないこととか、逆に諦めることとかを
体験するんだと思うんです。
実は今近くにいる私の回りの高校生たちは、
こういう経験をしてないんですよね。

一生懸命、人にも関わらないし。

だから、
自分は何でもできると思っているし、
できないと人のせいにしてしまうんだとこの頃感じてます。
でも、理想は高く…。
でも、こつこつ練習、努力はしない。
それでイライラばかり。
解決しようとはしない。考えない。
社会人になったばかりの人たちも、
それでせっかく決まった就職先をやめてしまう!!
衝撃的な流れに乗ってしまいます…。

そんな彼らはこの映画を観て、
疑似体験でもいいから一生懸命過ごすことを
感じてほしいなぁと思います。

漫画の方が繊細な感じもしましたけど、
映画も良かったです。

そして!!!!!
なんと言っても、
ブラバンの顧問が上野樹里ちゃんだったので、
「うわぁ!」と登場したとき言ってしまいました。

上野樹里ちゃん…。
舞台が東北だったらスイングガールの彼女が
先生になったのかなぁとか思えたんですが、
今回の舞台は北海道でした(笑)。

そして、指揮をする樹里ちゃん!
のだめも千秋先輩に対抗して
自分の楽団持ったのかなとか(*˘︶˘*).。.:*♡ 

あぁ。妄想しました。
それが楽しかったひとつでもありまする!

なんかいろんな視点で観てしまった映画となりました。
夏休み始めに公開だったら良かったのに!
あ、でも、甲子園終わってからで良かったのかな…。


[PR]
by tarte-pie | 2016-09-10 12:26 | 音楽