人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクドナルド総選挙の恩恵

選挙。
総選挙。
アイドルの総選挙はほとんど興味ありませんが、
マックの総選挙は楽しみました(笑)。
胃腸炎真っ只中だったのが悔やまれます。

マニフェスト通りに、
ダブルチーズバーガーさんはトリプルに。
マクドナルド総選挙の恩恵_f0182618_17480418.jpg

うまく撮れなかった…。
ズーム(笑)。
マクドナルド総選挙の恩恵_f0182618_17480814.jpg

てりやきさんはダブルてりやきに。

何て面白い企画なんだろう。

そして。ちゃんと。
マクドナルド総選挙の恩恵_f0182618_17481017.jpg

最終日に滑り込みました(笑)。
忘れるところだった!!!

マクドナルド総選挙の恩恵_f0182618_17481366.jpg

シールつきです。

さすがにトリプルチーズバーガーは
ボリューミーでしたね。
高校生のランチにはもってこいですね。

そして。
ダブルてりやき…。
おいしい。とってもおいしいのだが、
てりやき過ぎて、ツルツル滑って
お上品にいただけなかった(笑)。
幸せな苦情です(笑)。

職場でも、
18歳からの選挙権に向けての説明があったりと、
ちょうどタイムリーな企画でしたね。

そして。
最近の職場でのテーマ「有言実行」を
マックはやってくれたのです。

分かりやすい内容だったので、
責任感というものに全く興味のない
(ホントに呆れるほど無い…。)
あの高校生たちにも
「立候補するってこういうことか…。」とか
「公約ってみんなのためなのね…。」とか
「約束を守るってこういうことなのね」とか
置き換えて話しやすかったですね(笑)。

ま、私が食いしん坊だということを
みんな知ってるから聞いてくれたんですけど(笑)。
「なるほど~」と妙に納得していました。
力説だったに違いない(笑)。

「もうやりません」って約束するってことは
二度とやらないということなんだよ?
えぇ?
なぜ「やらない」かというと
「やらない方が自分のためにもみんなのためにも良いからなんだよ???」
おい、わかってんのか???
…と言うところまでは繋がらないかと思いますが、
一応伝えました。
ふんっ( ̄^ ̄)

そして。
新たな誘惑♪。
大好物のキチンタツタが始まりました。
一番好きです。
また行くしかないのですね♪
あぁ、帰り道にあることが悩ましい…。
by tarte-pie | 2017-02-12 17:47 | おいしいもの