のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

映画「君と100回目の恋」

思いもかけず、時間が空いた夕方。
映画館の隣にいたので、覗いてみたら、
あと10分で上映というタイミング!

これは、観るしかないね♪と早速チケット購入。
良い席も空いていて、お隣気にせず観ることができました。
f0182618_02011982.jpg

登場人物も限られていて、とっても観やすいお話でした。
ちょうど、バレンタインの頃にやっていたんですね。
なるほど~!それは良い‼
これは、映画が先で、
後から小説とマンガになったということはテレビでやっていたので、
昨今珍しいなと思っていました。

音楽もとっても良かった。

時をかける少年!ですね。
彼だけたくさん生きているのだから、
おじさんになっていくのかな(そういうことでしょ?)
と思ってましたが、
そこまではやりませんでした(笑)。

でも、とっても素敵な二人に癒されました。
相手を想うことって
今をいきることって
こういうことなんだなぁ…。
お互いを信じていられること
(幼なじみだから)分かり合えてることが自然でした。

彼氏彼女を作るものだと思っている
私の回りの高校生たちがほとんど。
今の若者がそうなのか、
その高校生達が特にそうなのかはわからないんですが。

「作る」んじゃなくて
「できる」ものなんじゃないか??
と改めて思いました。

一緒にいるのが自然だったり、
となりにいるのが楽しかったり…
肩書きのために作るもんじゃないよね。

そんな話をしたくても、
卒業して離れていく真っ只中の彼ら、彼女らです。
また、さびしくなっちゃいました(笑)。
[PR]
by tarte-pie | 2017-03-04 20:19 | 音楽