のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年のビオラは

職場の園芸から買ったパンジーが白×紫と黄色の二種、
そしてビオラが紫だったので…。
(狙っていたオレンジと黄色は売り切れちゃいました)
f0182618_22132579.jpg

これに合う株を探していたら、
JAの直売所にちょうど良いセットがありました!
即ゲットです♪

f0182618_22141250.jpg

これは白×紫のパンジーと寄せ植えです。

黄色のパンジー&紫のビオラとは
この二色と直植えしました。
f0182618_22145928.jpg


f0182618_22154932.jpg

女子力アップのために!?ピンク系にしました。
というか…。
気持ちぐらいは明るくと思いまして(笑)。

黄色は私のラッキーカラーなんです。
もともと好きな色でしたが、
自分でも無意識のうちに選んでしまいますね。
不思議と学生の頃のディズニーのお土産も
友達たちはいつもプーさんをくれてました(笑)。
似てるのかな…。

ホントは去年の種子が採れていたので
種まきを挑戦したかったのですが、間に合わず。
いつかはやってみたいですね。

パンジーたちも花を摘んで飾ると
なかなかの良い香りです。
何しろ華やかですよ♪
f0182618_23032883.jpg


しばらく楽しめそうです♪
[PR]
by tarte-pie | 2017-03-20 18:38 | 花のはなし