のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー

モクレンのアレンジ

職場に飾ってあったモクレン。
見つけたときには歓声を上げてしまいました!
モクレンって憧れの花です。
f0182618_07515290.jpg

なんてすてきなの~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
花も開ききらないから、
下から見上げるときは花の中は見えないのです。
アレンジでこんなにも間近で見ることができるなんて!

近所の大木を下から眺めるだけのいつも。
春の終わりには、
このきれいな白い花も茶色になってしまいます。

しかもこんなに大きなモクレンの花。
どれだけの大木をお持ちなのだろう…。
すてきです♪

持ってきてくれた方のお家はお庭がかなり広いらしく、
かなり管理も大変とか。
でも、無いものは無いくらいたくさんの植物が植えてあるらしい。
惜しみ無く刈ってきてくださいますが、
それも植物によっては剪定になっていて良いみたいです。

モクレン…。マグノリアっていうんですよね。
前に家族だったデグーのマグとノアさん。
名前はちょっと似てます♪
マグさんはモクレン、ノアはコブシの方かな(笑)。

コブシの花も満開ですね♪

[PR]
by tarte-pie | 2017-04-16 07:36 | 花のはなし