人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足利市のマンホールと初めてのカード

足利市のマンホールです。
足利市のマンホールと初めてのカード_f0182618_09091151.jpg

シンプルで良いです。
以前は
このような市のマークしか入らないマンホールは
写メしませんでしたが、
今回はしました!

そして、足利学校内にあったマンホール。
足利市のマンホールと初めてのカード_f0182618_09101017.jpg



最近、マンホールブーム?が少しずつきてますね。
欲しいと思いつつ、
もらったことのないマンホールカードを
何気に入った観光協会でいただきました。
足利市のマンホールと初めてのカード_f0182618_09105481.jpg

ガイドブックも持たずに訪れたので、
次の行動をどうしようかと
パンフや地図を見るために入った観光協会。

職員のかたに
「このカード見せると入場料安くなりますよ♪」ともらい、
よく見たら…!!!!!
「マンホールカードじゃないですかっっ!」
と大きな声で言ってしまいました。
さぞ変なやつと思われたに違いない。

思いもかけず手に入るとはこういうことですね♪
びっくりしました~♪

せっかくカードいただいたのですが、
突然の雷雨により断念しまして、
お宿の方に向かいました。
次回は探します!

by tarte-pie | 2017-05-21 06:55 | とある風景