人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラのお花見~茨城県フラワーパーク編~

いつからバラが好きになったのでしょう。
前はそんなに好きではなかったのですけど…。

まぁ、ラメ入りの毛糸や布が
良いと思うようになった
今日この頃なので(笑)。
それと同じでしょうかねぇ。

茨城県フラワーパークに
五月末に行ってみました。
午前中は所用あり。午後からの入園です。
バラのお花見~茨城県フラワーパーク編~_f0182618_22021392.jpg

よーくみると…。
白いお花で「フラワーパーク」となっています。
前も色盲検査みたいだなと呟いたことあります(笑)。

たくさんのバラが咲いています!
たくさんの品種株もあります♪
でも!!!
ガーデニングではなく植物園なのです。
通りすがりのバラ愛好家のおばば様達は
「土が見えていて残念よね~」と。
そうなんです。
植物園感が強いんです。

ま、そこが良いのですが、ね。

バラのお花見~茨城県フラワーパーク編~_f0182618_22021648.jpg

一応アーチもあるんですよ。
おばば様達、見たかなぁ。

バラのお花見~茨城県フラワーパーク編~_f0182618_22022052.jpg

こんなオベリスク?もあるんです。
バラのお花見~茨城県フラワーパーク編~_f0182618_22022314.jpg

ガゼボもあるんです。
バラのお花見~茨城県フラワーパーク編~_f0182618_22022642.jpg

私が憧れてやまないピエールさんも
とってもきれいに咲いていました♪

あぁ。
コロンとした形!
なんてすてきなのだろう。
「すてき」を通り越して、
かなり「好き」です♪

バラのお花見~茨城県フラワーパーク編~_f0182618_22023068.jpg

垂れてもいます。
バラのお花見~茨城県フラワーパーク編~_f0182618_22023483.jpg

遠慮がちな株もありました。

バラのお花見~茨城県フラワーパーク編~_f0182618_22023768.jpg

ピンク系のバラがきれいな時期でした。
白などは終わりそうでしたよ。

バラのお花見~茨城県フラワーパーク編~_f0182618_22024171.jpg

「琴音」
満開でした!
淡いピンクで好感もてます♪

まだまだありましたよ!
次回に続きます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

by tarte-pie | 2017-06-13 21:42 | 花のはなし