のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

紫陽花も後半戦

少し遅れていた紫陽花も
茨城ではそろそろ見頃も過ぎてきました。

いつもなら盛りの頃、
まだ色づき始めた頃でしたが、
水戸の保和苑に行ってみました。

f0182618_21312408.jpg

雨が少ないから情緒深くない感じ(笑)。
f0182618_21312811.jpg

やはり、梅雨には雨と紫陽花なのかもしれません。
f0182618_21313181.jpg


f0182618_21313463.jpg


f0182618_21313735.jpg


f0182618_21314047.jpg

なんとなくハート型の花も探してみました♪
あと数日遅かったらもっときれいだよね…。
f0182618_21314267.jpg

これもちょっとハートっぽい♪
f0182618_21314592.jpg


f0182618_21314980.jpg


f0182618_21315150.jpg

虫さんも葉の陰で少し休憩。

今年は紫陽花、少ない感じでした。
でも、街角などにあるのは
意外と満開だったりして(笑)。

季節を楽しむのは
とっても気持ちが満足します。
[PR]
by tarte-pie | 2017-07-08 21:21 | おでかけ