のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今の庭には

最近の庭では
ペチュニアが咲いています。
何も植えないでおくと、
雀ちゃんが砂浴びして土が散らかるので
植えました。
f0182618_00064043.jpg

京成バラ園で格安買いした苗です。
もともとベタベタのペチュニア。
雨が降るとさらにペタッとしています。

隣のおばさんが私が平日留守の間、
勝手に入ってきて偵察してまして…。

私が土日、外に出ているとすぐに出てきて、
「私は剪定したけどしないの?」とか
「どこで苗買ったの?けっこう高いから大変だよね」
とか言いつつ。
人の家に自分の持っていない花があるのが気に入らないのです。
「花がなくなったら剪定しようかな~。
ホントは今やった方が良いんですけどね~。」
とか交わしてます。
「これは一苗90ぐらいの原始的なやつだから、
そちらにある高い苗の方が改良されていて良いかもですね~♪」
とか言ってあげます。
そうすると満足なんでしょうね。
人の家の庭まで見て回って暇なんでしょう。
勝手に花も折って持ち帰っている人です。
図々しい。

f0182618_00064254.jpg

で。
初めて今は亡き母上と
京成バラ園に行った時に記念にと買ったバラ。
時々咲きます(笑)。
もう、10年ぐらい前になるけど、
株も大きくもならず、
忘れた頃に一枝くらい咲きます。
ま、そのくらい手入れもしてないのですが(^_^;)。


f0182618_00064525.jpg

衝動買いしたカラーも小さくなりながらも
毎年一輪ぐらいは咲いてくれます。

f0182618_00064774.jpg

そして。下剋上の百合ちゃん。
ピンクのカプレットはとうとう咲きませんでした。
きいろの百合ちゃんもこの一輪だけです。


はぁぁぁ(´-д-`)。
放置した私のせいです。

f0182618_00064966.jpg

紫陽花は切り花にしました。
ローズマリーとオレガノ、ミントと一緒に!
長持ちしてます♪

さすがに暑い日が多くなってきました。
ちょっとお疲れモードです。
[PR]
by tarte-pie | 2017-07-09 00:05 |