のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずは麓郷へ~拾ってきた家~

富良野に着いたので、
一度は来てみたかった麓郷へ。
もちろん、北の国からのロケ地を見るためです。
そこまでのコアなファンではありませんが。
f0182618_00471922.jpg

維持されるためにきれいに整備されています。
f0182618_00472472.jpg

何気ないドラマの紹介も
白樺の木とマッチして良い雰囲気です。
歴史を感じますね~。

f0182618_00472808.jpg

至るところに五郎さんの言葉や
倉本聰さんの言葉が残されています。

さていよいよロケで使われた建物のコーナーへ。
純と結の家
f0182618_00473278.jpg

バスが見えます♪
f0182618_00473774.jpg

中は喫茶店の雰囲気が残っていて、
若夫婦にはぴったりですね。
街中で暮らす息子夫婦が
六郷に戻った来たときに住む家として
五郎さん作ってました。
自立させてあげても良いんじゃないか(笑)とも思いますが、
親心なのでしょう。

雪子おばさんのお家
f0182618_00474115.jpg

電話ボックスが見えます。
f0182618_00474551.jpg

ゴンドラを再利用した家。
一番好きかな~と思いながらお部屋も見ました。
二世帯みたいに2つの建家が繋がっているので、
広いです。

五郎さんの仮住まいもありました。
f0182618_00474918.jpg

宮沢りえちゃんが出ていた頃の家かな。
これはギバちゃんの家
f0182618_00475390.jpg

ゴンドラ使ってますね。
f0182618_00475778.jpg

五郎さんの遺言が書かれてました。
読んでいて泣きそうになったけど、
次に移動しました。
[PR]
by tarte-pie | 2017-08-09 00:16 | とある風景