人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪高原山荘に泊まりました

日本秘湯を守る会に登録されているお宿
「大雪高原山荘」に行きました♪
私が持っている秘湯を守る会の本の
一番初めに載っているお宿です。

まさか、行くことができるなんて!
夢のようです♪

ちゃんとこのような標識がたっております。
大雪高原山荘に泊まりました_f0182618_00530191.jpg

それを見つける前に引き戻り、
違う林道に入ったのが私です(T_T)。
1つお隣の山の赤岳に行ってしまいました。
陽も暮れてきて、泣きそうでしたけど、
キャンプのおじさま達がいらして、
「それは隣の山の方だよ~。緑岳のほうだわ。」
「工事してるから気をつけて行きな!」と。
うわーん。やり直しヘ(゜ο°;)ノ。
でもね。
間違った林道にて…。
なんとなんと。
それはそれはでっかい鹿さんに二回会いました。
凛と林道に立っておりまして。
迫力負けした私です。
「あの~…。どいていただけませんか?」
と車の中からお願いしまして。
「…。(ジーっ)」鹿さん、微動だにせず。
うーん。
「あの~…。」
「(お前の来る所じゃないのじゃ!!!)
ふんっ」と言わんばかりです。

レンタカーもポルテだったから
背丈も比較的高い方でしたが、
鹿さんに完璧に見下ろされてましたね。

鹿さん、静かに茂みに入っていったので、
運転再開。
それが行き帰りにありまして、計二回。
場所は離れていたので、違う鹿さんかと。
鹿さんは神の遣い。
早く山を降りるように教えてくれたと
勝手に解釈して、
もう一本の林道に向かいました。

そして、先ほどの看板。
次いで、この看板。目印です。
大雪高原山荘に泊まりました_f0182618_00530525.jpg


ここにほら。

たどり着いたお宿はどーんと大きな山荘でした。
大雪高原山荘に泊まりました_f0182618_00530854.jpg

本の写真より綺麗でした。

お部屋には旭川名物のアーモンドクッキーサンド。
これ、以前お土産で配られて美味しくって。
気になっていたのです!
こちらでいただけるなんて!!!
大雪高原山荘に泊まりました_f0182618_00531079.jpg

幸せです♪
鹿さん!たどり着けましたよ~♪

さてさて。夕御飯。
大雪高原山荘に泊まりました_f0182618_00531553.jpg

1つ1つ味がしっかりあり、
美味しいです。
ちょうど良い量で、ムダ無しです♪
大雪高原山荘に泊まりました_f0182618_00531799.jpg

釜飯~♪大好きです♪

デザートもお餅もちもち。
フルーティーでした。
大雪高原山荘に泊まりました_f0182618_00531959.jpg


一晩飛びまして、朝御飯。
大雪高原山荘に泊まりました_f0182618_00532261.jpg

セルフです。
たくさんたべます♪
これ!私の顔よりももっと大きな蕗ですよね??
生えてるの気になりながら、
昨日1日過ごしてきたんです!
大雪高原山荘に泊まりました_f0182618_00532437.jpg

柔らかく煮てありました。

お宿の方々には大変お世話になりました。
重要なお風呂は次回に書きます。
by tarte-pie | 2017-08-24 01:20 | おいしいもの