のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2017年 04月 03日 ( 1 )

今日の辞令式、入社式のところは多いのではないでしょうか。
新入生、新任者の方々はおめでとうございます♪
いよいよ新しい生活が始まりますね。
周りの評価を初めから期待せず、気にせず、
自分なりに取り組んでもらいたいなぁと思います♪

f0182618_15462673.jpg

この写真を前にプレゼントしてくれたYくん。
待ちに待った社会人として初めの一歩です。
反抗期なのか最後はなんだか遠い存在に
なってしまいましたが、
昨日、LINEが久しぶりに届きました。
「明日、入社式です。社会人になります。」と。
「同じ社会人としてよろしくです♪」とお返事しました。

学生の頃とは違う責任を感じて
つぶれないことを祈ります♪
少しずつ打たれづよくなれるといいな。
飛行機が飛び立つように
Yくんの人生も変化の時です。
がんばってください!


働くために学校に行ったんじゃない!!と
今更ながら泣いたHちゃん。
あなたが嫌いだという親から自立するならば
働くしかないんだよ。
その事に早く気づいて、
自分だけでも何かできるということを味わってみよう!
せっかく夢が叶う職場に採用されたんだからね!


みんなのことずっと応援しています!
[PR]
by tarte-pie | 2017-04-03 05:29 | とある風景