のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie

2017年 06月 02日 ( 1 )

時過ぎたアップになってしまいましたが、
足利のお花見ドライブのお宿は
群馬に足を伸ばし、滝沢温泉に行きました。

もちろん!
秘湯を守る会のお宿からのチョイス。
滝沢館さんです。
f0182618_00193878.jpg


f0182618_00194050.jpg

静かな川沿いにありました。

f0182618_00194253.jpg

お部屋もすっきり。
おトイレ付きです♪

f0182618_00194610.jpg

夕食は食べきれないくらいありました!!
全部食べましたけど(笑)。
f0182618_00194823.jpg

山菜の天ぷら。
今の季節の特権です♪

f0182618_00195048.jpg

ヤマメ(だったと…)、すごく美味しかった!

お風呂は鉱泉です。
内風呂はとても良い湯加減でした。
f0182618_00195277.jpg

入ったあとは、ぽかぽかが続きましたね。

f0182618_00195528.jpg

階段を下りていくと、露天がありました。
f0182618_00195720.jpg

夜も24時間入れますが、
暗いのが苦手な私は
(怖いのではなく見えにくいのです)
断念しまして、翌朝入りました!
けっこう深い。
そして、その日の朝はぬるめでした。
鉱泉風呂がついています。
水風呂は苦手なのでドボンとは入らなかったけど、
腕だけ浸けたりして。
すぐに腕にシュワシュワと炭酸泉の泡がつきました。

f0182618_00195903.jpg

スタンプも忘れずに押してもらいました~♪

秘湯を守る会。
この数年でやめてしまった大屋戸も増えたとか…。
寂しい限りです…。
私が持っているガイドブックは
20年近く前に買ったものなのですが
(そんなに経つのか…)
掲載されている行ってみたかったお宿も
今ではやっていないみたいです。

地震や火山などが観光地に影響している場合
もあるのでしょう。
温泉はそれらの恩恵ですものね。

新しく加盟されているところもありますから、
まだまだ楽しめる秘湯の会ではあります。

マナー良く愛好していきたいと思います♪
[PR]
by tarte-pie | 2017-06-02 23:56 | おでかけ