のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー

2017年 08月 10日 ( 1 )

次は麓郷の森に行きました。
夕方にさしかかってきているので
足早です。
f0182618_02114742.jpg

奥に歩いていくと丸太小屋の家がありました!
見た目はとっても好みです。
f0182618_02115231.jpg

f0182618_02115670.jpg

デッキもあって良い感じです♪
正吉と純が焼いてしまったお家ですが、
残っていて良かった。

丸太小屋が無くなってから住んだお家です。
f0182618_02115903.jpg

やり直しがきくということを教えてくれた
シリーズでもありましたね。

麓郷の森というだけあって、
虫も多かったです。
来ていたファミリーは虫除けスプレーを
かけてました。

最後は石の家に移動です。
f0182618_02120374.jpg

素朴で良いです♪
こんな道を歩いて行きます♪
f0182618_02120778.jpg


倉本聰さんの言葉がありました。
f0182618_02121015.jpg


坂道をのぼっていくと待ちに待った
石の家がありました!!
f0182618_02121434.jpg

これは一番感動しました。
f0182618_02121873.jpg

別アングルでもパチリ!
家のなかも

f0182618_02122170.jpg

小さい純と蛍が東京から連れてこられて、
「電気がない」どうする??という
議論を親子でしてましたね。

北の国から…周りにファンがたくさんいて、
(私はモンゴルから愛の方が好きだったんですが…)
スペシャルと再放送を見てきました。
内装もそのままで、
あのシーンはこのお風呂かぁとか
この土間で語ってたなとか思い出しました。
他の観光客もコアなファンがいらっしゃって、
あの時の…と解説していた方がいましたね♪

時代が変わっても変わらないもの。
変わっていっても良いもの。
五郎さんはこれからどうやっていくのだろう…
などと考えました。
[PR]
by tarte-pie | 2017-08-10 06:56 | とある風景