のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie

2017年 08月 13日 ( 1 )

富良野のいろいろ

ずっとあこがれていた富良野。
仕事でも行きそびれまして、
悔しい思いをしたのです。
なので、自分で行きました(笑)。
富良野と言えば…。
もちろん!私はラベンダーです。

f0182618_13331409.jpg

ラベンダー畑巡りは別にまとめます。

富良野のマンホール。
f0182618_13332535.jpg


f0182618_13333873.jpg

スキー場ですものね。
あと1種類ありそうでしたが、
見つからずでした。

道路標識はシカさん。
これは北関東でも時々みますよね。
f0182618_13335143.jpg


これはなっとく。クマさん。
クマさん♪クマさん♪両手を挙げて♪
標識見つける度、歌いました(笑)。
f0182618_13340120.jpg

写真は撮れなかったけど、
キタキツネさんを二回見ました~♪
痩せた犬だの~…
???
くるっとこっちを見てくれて、
おおおおおっ!キツネだよ~♪と。
しっぽで再確認。
二回ともやせっぽちでした。
夏毛だからそう見えても仕方ないか。

そして。
北海道の空港を降りてから思っていたことは、
レースフラワーが雑草のように
路肩や畑の合間に繁っていること。
f0182618_13341340.jpg

素敵です。
私は時々、生け花の花材として買います。
うーん。

f0182618_13342594.jpg

稲?麦?の穂も丸!まる!まる!です。

そしてね。今年初めて知ったことの1つ。
f0182618_13343337.jpg

北海道の中心は富良野だということ。
へぇ~♪と職場で言ったのを思い出しました。
そうそう!これです♪
富良野小学校にありました!

そして。
富良野の一泊目はライジングサンさんに
お世話になりました。
f0182618_13343990.jpg

素敵な外観は写真が消えてしまって無しです。
グリーンの木の香りがするお宿でした。
快適快適!!

そして。一番の素敵なところは!
100%のカモミールティーが置いてあったこと。
素晴らしい‼
連泊される方はわからないかもしれないけれど、
千歳空港から富良野まで移動し、
観光したあとは、
ドライブ好きと言っても疲れてましたので、
カモミールティーでほんのりの頭痛も消えました!
長く抽出して、薄めて何回も飲みましたよ。
疲れや気疲れからくる頭痛にはぴったりです♪

もう一度ライジングサンさんには
お世話になりたいと思いました。
朝食も焼きたてクロワッサンとマフィン。
うまし!でしたね!

過度なサービスでのもてなしではなく、
必要なことが必要な時に間違いなくある!
ほっとするお宿でした。

さ。
夜の部にうつりまっす!


[PR]
by tarte-pie | 2017-08-13 13:02 | おでかけ