のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー

2017年 08月 14日 ( 1 )

富良野の夜の部です。
本で見て気になっていたんですけど、
どうかな~と思っていたら。

なんと。
土地勘もなく予約した宿から車で5分だったという!!!
もう引き寄せました!
お導きありがとうございます(♡˙︶˙♡)

という事で。
夕御飯を食べたあとの散策もかねて行きました♪

ドラマ「優しい時間」で寺尾聰さんが開いたらカフェ。
f0182618_15290968.jpg

こんな道を歩いて入ります。
f0182618_15291516.jpg

ありました!
6時半頃でしたが、長蛇の列!!!
出てくるのは外国の団体さんばかりでしたから、
コースに入っているのかもしれません…。

もう移動するのも面倒だと思い、待ちました。
並んでいる方々とお話ししたり、楽しかったです♪
f0182618_15292225.jpg

カレーを注文。
お野菜が大きくも小さくも(要はたくさん)入っていて、
思っていたよりも満足しました。
富良野カレーも堪能です。
まぁ、プリンスホテルの管轄ですから、
間違いないです。

f0182618_15292801.jpg

この私がケーキセットではなく、
しかもコーヒーにしたのは珍しいんです♪
でも、この空間でコーヒーを飲みたかったのです。
今度はカウンターに座ってゴーリゴーリやって
コーヒーにありつきたいと思います。
家でもやれば良いのにね(笑)。
でも、あのゆっくり時間が流れているお店の
中が良い雰囲気なんですよね♪


さ。そして。
やったー!夜のニングルテラス!!!
来られるなんて感激です♪
f0182618_15293450.jpg

たくさんの雑貨やさんが建ち並ぶエリア。
ライトがきれい‼
f0182618_15294127.jpg

幻想的な空間。

あまりにも素敵すぎてうろうろ。
そしてね。
ニングルさんに誘われてしまい(笑)、
このエリアから抜け出せなくなってしまったんです。

要は迷子です(笑)。
f0182618_15294791.jpg

三週回りました(笑)。
だって~。素敵すぎです。
ニングルさんのせいです(笑)。
お店の場所はわかっていたので、
また来ました!的な。

f0182618_15295383.jpg

地形をうまくいかしているのか、
お店の位置も高さが違うので、
本当に幻想的。

f0182618_15295893.jpg

森のろうそくやさんで
木の香りのするろうそくと出会いました。
f0182618_15300659.jpg

小さな物も可愛らしかったのですが、
お皿が必要になるので、
奮発して少し大きなものにしました。
この太さだとふちが残って
ろうそく自体が器になってくれるとのこと。


年号も入ってます♪

今回の記念と次回また来ることの決意とを兼ねて。
時々火をつけたいと思います。

あ。北の国からの雪子おばさんが
勤めていたところみたいです。
後から知りました(笑)。

なんとも素敵な夜を過ごしました。
[PR]
by tarte-pie | 2017-08-14 05:58 | とある風景