のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie

2017年 08月 15日 ( 1 )

念願の!!風のガーデン

北海道の第一目的はガーデン巡りです。
そして、あこがれの風のガーデン。
朝8時半からやっているというので、
朝一番に行きました♪
f0182618_16295818.jpg

プリンスホテルの受け付け口から
送迎車に乗って移動します♪
f0182618_16300244.jpg

押し花の小屋も風景にこんなにマッチしてしまうんですね…。
f0182618_16300744.jpg

小径にはチップが敷き詰めてありました。
ガーデナー様に聞いたら、
まめに上から足すそうですよ。
f0182618_16301270.jpg

枝分かれした小径にはアーチがあったり、
ベンチがあったりです。
f0182618_16301679.jpg

お家が見えてきました。
たくさんのお花が咲いてますが、
全体像で撮るとグリーンが主役ですね。
f0182618_16302217.jpg

デッキの柵にはクレマチスが巻き付いています。
f0182618_16302721.jpg

それもまた感激です。
なんて可愛らしいのだろう。
f0182618_16303212.jpg

ガーデン内にはガブリエルがいました。
ひょっこりいるので、ご挨拶です。
お子ちゃまたちは
ガブリエル探検ツアーをやっていました。
f0182618_16303783.jpg

別アングルでも素敵です。
f0182618_16304341.jpg

夏の花は色がまぶしいですね。

まだ9時ぐらいなのに、
眩しい朝。
日陰のベンチでひと休み。
風は冷たいので、身体を冷やしてくれます。

我が家の庭をどうしようかと悩んでいる最中。
お隣の方がご好意でお手入れしてくれるのですが、
それも自分の好みではない現状…。
好きなハーブも雑草と思われて抜かれちゃうんですもん(T_T)。

でもね、それは私もいけない。
ガーデンの構想がないからそのままにしていたのです。
だもん、暇なおっちゃんからすれば、
良い遊び場になりますよ。
普段昼間はいないし、
何もやってない(ように見えるんだろう)庭だし。

だからこそ、
今まであこがれだったガーデン巡りをして
何かつかめると良いなと思いました。

ガーデナーさんにも質問たくさんしてしまいました。
やっぱり増えすぎる植物は潔く抜いたり、
移植したりしているようです。
我が家のシュウメイギクも
たくさん増えてしまって困ってますが、
かわいそうな気がしてそのままです。
でも、
あなたの居場所はここよ!としてあげることも
他の植物を大切にすることなんだそう。

当たり前かも知れませんが、
やはりそれで良いのだと後押ししてくれました。
ガーデンからパワーをいただきました♪
[PR]
by tarte-pie | 2017-08-15 15:45 | とある風景