のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー

2017年 08月 25日 ( 1 )

山の麓の山荘。
奥にはたくさんの沼がある登山コースもあります。
f0182618_01192113.jpg

山は詳しき人と登らないとコワイので、
私は一人では行きません。
自然とはそういうものだと
思っておりますm(__)m。

で。
まさか!本の一番目に載っているお宿に
自分がいるなんて!
感激以外の言葉は見つかりません。

人生の師匠の伯母は、
今年の1月に亡くなりました。
秘湯を守る会を教えてくれたのも伯母です。
おばちゃん!私、ここに来たよ~♪
お盆の墓参りではちゃんと報告してきました。

f0182618_01192602.jpg

お風呂!
女の方々もお泊まりしていました。
お部屋の方で盛り上がっている声が
聞こえたのでチャンス!とお風呂に。
やはり、貸切状態!
ラッキーです♪
f0182618_01193182.jpg

お湯は少し白濁のお湯。
硫黄の臭いもします。
原泉は90度越えるらしいです。

お湯の量もはんぱなく。
f0182618_01193413.jpg

常にオーバーフローです。
木の部分をなでなでして
白く積もった湯の花を落としてみましたが、
体を洗って、
繰り返しお湯に入ったり出たりをしているうちに
また白く積もるのでした。

本物の温泉に来た~♪という感じです。
感動!!!

露天風呂の写真が残ってないので、残念。
とってもきれいに整備されたお風呂でした。

夜二回、朝一回入りましたが、
朝はちょっとだけ他の方とご一緒しましたが、
ほとんど一人貸切状態です♪
幸せだぁ!

スキーに来る人も
「北海道で滑ると雪が良いから上手になった気分」
とみんな言います。
私も、
「北海道で本物の温泉に入ると幸せな気分」
と言いたいです。
そのくらい、良かったです。

温泉って本当に地球からの
自然の恵みですから、
ありがたくいただきましたと
お礼の気持ちでいっぱいです♪

スタンプももちろんゲットです♪
f0182618_01193813.jpg

ふふふっ(。☌ᴗ☌。)
[PR]
by tarte-pie | 2017-08-25 20:53 | おでかけ