のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハムコレ報告10

まだ続いている癒し系ゲーム
ハムスターコレクション!
義務感もなく、のんびり続いてます。

季節は移り、
ハムちゃんたちも楽しんでます。
f0182618_19592638.jpg

まったりしたり。
みんな寝てる(笑)。

お月見ではお団子で遊んだり。
f0182618_19592500.jpg

友達にお団子キャッチさせたり。
f0182618_19592762.jpg

欲張ってみたり。
f0182618_19593130.jpg



最近はクリスマスバージョン。
f0182618_19592824.jpg


f0182618_19592941.jpg


f0182618_19593004.jpg

もうプレゼントもらっちゃったね♪
f0182618_19593035.jpg

もう食べられないなぁって。

楽しいハムちゃんたちなのでした。
[PR]
# by tarte-pie | 2017-12-11 06:54 | かわいいもの

温かいものが食べたい

夜は帰宅が遅いので、主食を減らして。でも、おかずだけは食べてくださいと。
夏の人間ドックで言われたのですが、
まぁ、
何も食べないではいられないタイプだし(笑)と。
でも、炭水化物は抑えていたんです。

しかし。
寒くなり、
どーしても温かいものが食べたい‼と。
がまんしても反動があるので、
一時間早く帰れた日に寄りました!
f0182618_19405063.jpg

麺大好きですっ。

そして。
f0182618_19405186.jpg

翌週は
これまた麺の寄り道誘われたので
二つ返事で行きました。

ふふふっ。
うまし!です。
幸せだぁ。

[PR]
# by tarte-pie | 2017-12-10 07:33 | おいしいもの

県立歴史館での銀杏

かれこれ一ヶ月前になってしまいました。
水戸にある県立歴史館で
銀杏並木のライトアップをしていたので、
行ってみました。
(というより、
出張が終わって直帰する途中だったので)
f0182618_19333445.jpg

夜、7時頃でしたが、
まだまだたくさんの人!
f0182618_19333521.jpg


f0182618_19333745.jpg

なんとも趣深いですねぇ。
f0182618_19333891.jpg

落ち葉もきれい。

秋深しを感じた夜でした。
通り道で見学できるなんて!
ラッキーですね♪

最近、いろいろな企画を催されています。
楽しみです♪
[PR]
# by tarte-pie | 2017-12-09 19:24 | とある風景
編み物教室で、
毎年違った可愛いハンドウォーマーの
紹介があり、
毎年毎年挑戦しますが、
片手で終わってしまう私(笑)。
f0182618_21181311.jpg

今年の毛糸はこれ。
少し緩めに編みました。
というのも…。
肩から肘、そして肘から手首にかけて
痛みがあって、
着替えたり不意にバッグを取るなどの
動作がかなりの無理なんですね。
なので、着けたり外したりが楽なように緩めにしました。
f0182618_21181558.jpg

完成っ!!!!
今回のは編みやすかったです♪
先生~。やりました!

そして。気分よくなった私は、
人生の師匠の伯母が遺していた毛糸を使って、
さらに編み編み。
f0182618_21185387.jpg

毛糸が少し細いので、二本どり。
f0182618_21185463.jpg

緩めに編んでも、二本取りなので、
しっかり!いい感じ。
これはね、12月に会える神奈川の伯母に
プレゼントします。
伯母も関節弱いので、
冷えないようにね。

急に寒くなり、体がついていけませんね。
ハンドウォーマーは1つの方法。
季節を楽しむひとつになります。
[PR]
# by tarte-pie | 2017-11-23 19:14 | 手芸

誕生日を迎えました

なんとかまた一年間無事に
過ごすことができました。

先のことなど考える余裕もなく、
過ぎたことを振り返る余裕もなく、
ひたすらに目の前のことをこなしている
毎日なんですけどね(笑)。

誕生日なのも実感なく、
日付が変わるのは出張からの帰りの
高速バスのなかでした…。

ちょうど休日で、お花のお教室の日。
先生からはお赤飯いただきました!
わーい٩(ˊᗜˋ*)و
f0182618_15004501.jpg

薄味の上品なお揚げです。
先生~!ありがとう♪
ご主人がデイサービスに行っている間に
準備してくれたみたいです。
感激です(。☌ᴗ☌。)

f0182618_15004986.jpg

そして。衝動買い(笑)。
いつも通らない道。
前、ちょっとの間住んでいたアパートの
ご近所。
迂回して通り、これもお導きだと思い
(言い訳ですっ)
たまたまあったケーキ屋さんに寄りました。

「お名前入れますよ♪」と
可愛いお姉さんに言われたら
お願いするしかありません!

はずかしいけどΣ(///□///)
自分へのご褒美です♪

さ。
次なる一年はまた挑戦の日々が待っています。
がんばろうっと!
[PR]
# by tarte-pie | 2017-11-12 14:49 | パン・お菓子