のんびり過ごすタルトパイのつれづれ日記


by tarte-pie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:かわいいもの( 78 )

ハムコレ報告4

春眠暁を覚えず…。
みんなよく寝てます(笑)

f0182618_08344634.jpg


f0182618_08344961.jpg


f0182618_08345238.jpg

デグーのまぐさんとのあさんは
寝る場所はいくつか決まっていて、
時間や季節によって快適な場所で寝てました。

でも、気を抜くと仰向けで寝るんですよね。
多頭飼いしていて見張り役がいるとよけいにね(笑)。
ラブリーです。
[PR]
by tarte-pie | 2017-04-10 06:25 | かわいいもの

ハムコレ報告3

癒し系アプリ「ハムスターコレクション」!
f0182618_17361183.jpg

いろいろなシーンがあって飽きませんね。

f0182618_17361219.jpg

この前はこの二匹に癒されました♪
f0182618_17361496.jpg

しろちゃんとハッピーちゃん。
マグカップに一緒に入って仲良しです♪

しかも。
f0182618_17361573.jpg

時々、野菜スティックをポッキー食べしてます♪
f0182618_17361660.jpg

仲良しですね。
後ろのハム吉くんは独りで食べてますが…。
前の二匹に混ぜてもらえないのかな(笑)。

あぁ。ねずみってなんてかわいいのだろう。
[PR]
by tarte-pie | 2017-03-31 06:28 | かわいいもの

ハムコレ報告2

ハムスターを育てるアプリ。
ハムスターコレクション。
癒されますっ♪

基本的にできるときにやるのが気楽です。

f0182618_14144513.jpg

それぞれがそれぞれに過ごしてます。
ま、私も含めて(笑)。

そして。
横綱級のでかさ!
横綱先輩(←名前です)!!
f0182618_14154433.jpg

みてください…。
こちらを…。
f0182618_14155225.jpg

…。
省エネ???
寝食べです(T_T)。

でも、今は亡きデグーのマグねぇさんも、
うとうとしながら、草のチモシーを食べてました。
でかい理由はあるのです。

食べてすぐにごろんとする私も同じです(笑)。

はぁぁ。
人の振りみて我が振り直せ。
改めましょうかねぇ…。



[PR]
by tarte-pie | 2017-03-26 14:06 | かわいいもの

お花たくさん

職場に卒業生やお別れをする方たちのために
お花を持ってきてくれた人がいます。
f0182618_09292402.jpg

このブーケを6個も!!!

とってもきれいで癒されました。

このエールの想いがこもった花の
プレゼントの意味を感じた人は
どのくらいいるのだろう…。
四月からの社会人生活の前に、
すでに問題起こしたり、昼夜逆転した人も
たくさんいるとか。

おいおいおい(¯―¯٥)。
学生終われば
何やってもいいということじゃないんだよ(笑)。
[PR]
by tarte-pie | 2017-03-17 23:46 | かわいいもの

ハムコレ始めてみました

本当はすぐにでもネズミを飼いたい!
ラブリーです。
しかし、ちょっと生活の都合上、今は難しく。
来年の春には大丈夫かなぁと思ってるけど。

あまりの可愛さに始めてしまいましたハムコレ。
f0182618_21462342.jpg

時々出てきてくれるハムちゃんたち。
いろいろやってくれます。
f0182618_21462550.jpg

時間によって外の色もちゃんと変わっていますね♪

f0182618_21462962.jpg

入れ替わったり。

f0182618_21463242.jpg

なかなか楽しめます。
放置系でも大丈夫なゲーム(笑)。

ひまわりの種集めてガチャ回したいな♪
[PR]
by tarte-pie | 2017-03-12 21:40 | かわいいもの

メリークリスマス!

f0182618_12521000.jpg

我が家の愉快な仲間たち‼
やっとのことで出してもらえました。
数日のお飾りです(笑)。

日立シビックセンターでやっていた
アロマプラネタリウムを観た帰りに、
一応ライトアップも見てきましたよ!
f0182618_12521372.jpg

今年はツリーと家がありました。
そり?のイメージなのかな…。
ベンチにはチビッ子がたーくさんいました。

かなりの強風のなか、元気だなぁ。

f0182618_12521620.jpg

どうやらこの中に石が置いてあるらしいけど、
もう、写真撮るのでギブ。
冬将軍が~!
むりむりむり。

とっととシビックセンターに戻りました。

アロマプラネタリウムは
クリスマスに因んだお話と正座で楽しかったです♪
担当は女の方で、とても可愛らしい声も、
またクリスマスにぴったりでした。

昨年もクリスマス特集の時に行きました。
季節ごとに行きたいなぁ。

アロマ担当された方々にも
お会いできて嬉しかったです♪
シナモンの香りはおもーいのだなと改めて感じました。
家に帰ってからも、
なんとなく鼻の中?脳の中?に残っていて、
深い眠りにつきました。

ホットワイン作りたくなりました~。
今年は土日で暇なクリスマスなので(T_T)、
お正月の買い出しと、
ホットワイン作りにしようと思います♪
[PR]
by tarte-pie | 2016-12-24 12:41 | かわいいもの
温泉に向かう通り道にあった弥次郎こけし村に寄りました。
f0182618_23371712.jpg


館内は撮影できないけれど、
いろいろな作家さんのこけしちゃんがいました。
比べると個性ありますね。

我が家にあったこけしちゃんはどこの展示館に行ったのだろう…。
寄付してしまったんです。
なので、こけしちゃんには少し名残惜しくも、
罪悪感もあります。
可愛がってもらっているに違いないと信じてます♪

f0182618_23372059.jpg

こけしちゃんは買えないけど、
こけしちゃん模様のメモと小さな便箋を買いました。

こけしちゃんメモは、アイラブ東北!バージョンです。

弥治郎こけし館を出ていよいよ温泉宿に!
途中の橋にもこけしちゃん!
f0182618_23372240.jpg


反対側にも!
f0182618_23372593.jpg


そして。
宿近くのガードレールにも。
f0182618_23372871.jpg

大切にされてます♪

地元の方はもう気にしないのかな。
とても、名産を上手にアピールしてるところですね。
素敵です!

[PR]
by tarte-pie | 2016-11-19 16:23 | かわいいもの

宮城蔵王キツネ村

御釜で冷えた後は温泉に!
しかし。
時間がまだあるので寄り道しました。

宮城蔵王キツネ村へ!
f0182618_23221383.jpg

大きなゴリラがお出迎え。

ゲージに入ってるキツネさんもいるけど、

f0182618_23221609.jpg


f0182618_23222060.jpg

放たれているものもたくさんいました!
びっくり‼
キツネさん、こんなにたくさんを近くで見るのは
初めてです~。

f0182618_23222395.jpg

ズーム使わなくてもこんなに近いよ。

ただ、やはり寒くて。
私も丸まりたい。

餌あげスペースからはこんな感じ。
f0182618_23222900.jpg

私は一本ずつ、ちゃんとあげる子を狙って投げました。
見事!!!
空中キャッチ!!!
素晴らしいです♪

f0182618_23223353.jpg

尻尾もふさふさ。
かわいいな。

抱っこ体験は時間切れでできませんでした(T_T)。
やりたかったよ~。
また行きますっ!
[PR]
by tarte-pie | 2016-11-18 23:09 | かわいいもの

岩手のお土産~!!!

岩手国体、全国障害者スポーツ大会のお土産をいただきました。

マスコットキャラのわんこきょうだい!
かわいいっ。
f0182618_19003777.jpg

そばっち、うにっち、とふっち、おもっち、
こくっち!
かわいすぎです。

わんこきょうだいのイラスト集を検索すると出てきます。
癒しです。
岩手の名物を上手に表現していて。

いばラッキー!がんばって!!
そういうところも、アピール下手な茨城県。
最下位ここまで続くなら、それを売りにしても
良いんじゃないかな(笑)。
他にもこんな種類がありました。
f0182618_19012225.jpg

f0182618_19020779.jpg

f0182618_19025263.jpg

f0182618_19033735.jpg


ラブリーです♪

[PR]
by tarte-pie | 2016-10-29 22:33 | かわいいもの

新潟の旅 マンホール

村上市のマンホールは前にまとめましたが、
残りのものを。

移動範囲がおおきかったので、撮りたかったけど、
何もできなくなりそうなので、
立ち寄った先だけにしました。

まずは…。
新潟市!
三種類が至るところにありました。

f0182618_18122201.jpg

万代橋かな。

f0182618_18122673.jpg

チューリップ!

f0182618_18122994.jpg

そして、市のマーク。


寺泊のカラーマンホール!
f0182618_18123282.jpg

もちろん海鮮っ!


そして、最終日の夕方、
走りやの先生の後をついていって撒かれた(笑)、
銀山平のマンホール。
f0182618_18123680.jpg

旧 湯之谷村のものだそうです。
たしかに(ゆ)って書いてあります。


生まれてはじめて、三泊四日の旅行をしました。
はじめの二日間は一人旅。
後半二日間はハーブの仲間と。

もともとは出不精の私なのですが、
本当にリフレッシュしました。

仕事にもなんだか、
初めての閉塞感を感じてきた頃だったので、
生き返りました。

またがんばって行こうっと!
[PR]
by tarte-pie | 2016-10-25 23:43 | かわいいもの